リクルート委員会

現在、中小企業における大卒者等の採用活動は困難な状況にあります。 その理由としては、求人サイトでの就職活動が主流となり、求職者に対して中小企業の関心が集めにくいということが挙げられます。 そこで、我々SEEPは、中小企業が「団体」となって活動するスケールメリットを活かし、 一体化して首都圏や地方の大学などの教育機関との関係を築くことで、 就職を目指す学生や求職者との会社説明会などの接点となる場を確保し、 各会社の将来を担う若手人材を効果的かつ効率的に採用することを目的に活動しています。

研修委員会

会員企業の技術・人間力向上などの人材育成を支援し、社員の成長・企業の発展のために寄与することを目的とした活動を行っています。 活動内容としては、技術・コミュニケーション・ビジネススキル・管理職向け・業界動向など様々なテーマで都度その道に精通している会員企業の幹部、または外部講師を招き、講演を行います。 併せて会員間が相互に刺激し合いながら交流を図り、技術動向の変化に対応できる人材の育成支援を目指した研修の企画・推進を行います。

レクリエーション委員会

「会社の枠を超えた社員間の交流」 年数回、SEEP全体でのレクリエーションを開催しています。 レクリエーションを通して、会社の枠を超えた社員間の交流を行うことにより 自発的な社員間のコミュニティ作りとリフレッシュを目的としております。 社員間のコミュニティが出来る事により、組合組織の向上と組合員の成長を 目指しています。 今後は様々なサークル活動も予定しています。